1. Top
  2. » 賃貸マンション


マンション購入の前に!!
住宅ローン最低金利水準の住信SBIネット銀行の口座開設を前もってしておくことをオススメします!!


===========================================



===========================================

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

首都圏1Rマンション賃料、わずかに上昇へ

住宅新報社は年2回、4大都市圏の家賃調査を実施しているが、そのうち首都圏のワンルームマンションの結果(2013年3月1日時点)がまとまった。それによると平均賃料は7万357円で前回調査(2012年9月1日時点)に比べ0.13%とわずかながら上昇した。ワンルームの平均賃料は2009年3月以降8期連続の下落となっていたが、9期ぶりに上昇したことになる。

» 続きを読む

スポンサーサイト

大型シェアハウス、都内で相次ぎ完成

日本土地建物の初のシェアハウス「シェアリーフ千歳烏山」(東京都世田谷区)は2棟構成で、総戸数は87戸。
1月末から棟内モデルルームをオープンし、竣工までに66戸の入居申し込みが入った。

» 続きを読む

高齢者賃貸マンション、生活保護受給者の争奪戦

大阪府内の介護サービス付きの高齢者向け賃貸マンションで、入居者の獲得合戦が白熱している。

» 続きを読む

<三菱地所>新宿にインフィニティプール備えた高級賃貸マンション 1月から募集

三菱地所が、東京都新宿区新宿6に建設を進めてきたタワー型高級賃貸マンション「パークハビオ新宿イーストサイドタワー」がこのほど完成し、入居募集を12年1月6日から開始すると発表した。成約後、順次入居可能という。

» 続きを読む

1人暮らしの理想は 「東京で5万円前後の1LDKに」

全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連、伊藤博会長)がこのほどまとめた「1人暮らしに関する意識調査」によると、ユーザーの理想の生活スタイルは「収入の3割ほどの家賃5万円前後の1LDKに東京で1人暮らし」であることが分かった。

» 続きを読む

オークマ工塗、内装リフォームの技能者養成 賃貸住宅、空き部屋解消に貢献

塗装業のオークマ工塗(大阪府東大阪市)は、賃貸住宅で借り手がつかない空き部屋の内装をリフォーム(修繕)するノウハウを伝授する学校を開校した。空室を多く抱える住宅オーナーの経営を支援する技能者の養成が狙いだ。今年度は約50人の受講生獲得を目指す。

» 続きを読む

ペット可だと言われ入居した後にペット不可と言われたら?

竹下正己弁護士の法律相談コーナー。今回は、「『ペット可』だから借りたマンションなのに、入居したら禁止だといわれました」と、以下のような質問が寄せられた。

» 続きを読む

賃貸マンションの「礼金2カ月」4年で3分の1に

賃貸住宅の入居契約時に初期費用を重視する傾向が年々高まっている影響で、2010年・首都圏における居住用賃貸市場では「礼金2カ月」が大幅に減り4年前の割合のほぼ3分の1にまで減少し、「礼金0カ月」が成約物件のほぼ3分の1を占める結果となった。

» 続きを読む

オリックス、首都圏のUR賃貸住宅でカーシェアを展開

オリックス自動車と都市再生機構(UR都市機構)は、カーシェアリング事業で業務提携を結び、UR都市機構が管理する12団地でカーシェアリングサービスを展開することで合意した。

» 続きを読む

広い部屋より快適なアクセス重視!仕事も遊びも大事にするシングル層の新・住まい観

現代の独身ビジネスパーソンは、広すぎる住まいを好まない傾向がある――。
こんな調査結果をアイシェア(東京都渋谷区)が発表した。晩婚化、非婚化で増え続けるシングル層の「住まい」への価値観とは、一体どのようなものなのだろうか。

» 続きを読む

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

無料プレゼント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。